ドイツ語生徒からの声【ドイツ語で水族館】

こんにちは!マキシーです。

今日はイベントの生徒さんの感想を紹介します。

イベントはどうでしたか。

Sehr gut! ありがとうございました!

イベントでよかったことを教えてください。

・今まで独学で教科書に従って勉強しましたが、このイベントのおかげで新しい学び方を覚えました。

・久しぶりにドイツ人のネイティブの発音が聞けたので、素晴らしかったです。とてもいい音でした。

ドイツ語で新しく学んだことはなんですか。

・Ich habe sehr viel Neues gelernt. Ich habe die Namen von verschiedenen Fischen auf Deutsch gelernt.

ドイツ語で学んだことはどう活かしますか。

・Ich habe sehr viele neue Vokabeln gelernt. Ich möchte die neuen Vokabeln wiederholen.

新しく学んだ単語を復習したいです。

ドイツ語で新しく覚えた単語はなんですか。

・ワイトタイガがかっこよかったです。der weiße Tiger

・ワニが好きです。das Krokodil

水族館で感動したことはなんですか。

・この魚が可愛すぎて、すぐインスタグラムにUPしました。

・夜の魚も面白かったです。ライトに魚の名前が書いてあったので、すごくおしゃれでした。

これからやってほしいドイツ語のセミナー・イベントはなんですか。

ぜひ、定期的にイベントをやってほしいです!!!!!

・ドイツ語をいっぱい話したいから、ドイツ語だけ話す会を開いてほしいです。

・ドイツの文化に興味があるので、勉強会を開いてほしいです。

・ドイツ料理が食べたいので、みんなとドイツ料理を食べに行きたいです。

・ドイツ語の文法は難しいから、初心者でも参加できるイベントを開いてほしいです。ドイツ語の勉強仲間がほしいです。

マキシー

ドイツに行くので、次はオンラインのクリスマス会します。クリスマスの歴史・おすすめのクリスマスマーケットについて学べるオンラインイベントになります。メルマガで案内を送りします。

オンラインイベントに参加したい方はぜひ、メルマガに登録してください。

YouTubeにも動物の動画をアップさせていただきます。

ドイツ情報のメルマガ