ドイツ語生徒からの声 【ドイツ語を8年勉強しています。】"/>

ドイツ語生徒からの声 【ドイツ語を8年勉強しています。】

こんにちは!マキシーです。

今日はプライベットレッスンの生徒さんの感想を紹介します。

240842621_199761052218012_7292691247891740827_n.jpg
241020278_376240030755531_795352468392580403_n.jpg

英語以外で、新しい言語を勉強しようと思ったからです。

8年くらいです。

241020261_2630869043886388_5699452417960185005_n.jpg

簡単なドイツ語を読めるようになった。辞書があれば、一応ドイツ語の新聞が読めるようになった。

240923019_2023604894437858_2339823346570628472_n.jpg
241020278_376240030755531_795352468392580403_n.jpg

ドイツ語のYoutuberがなんとなく言っていることがわかるようになった。

でも、言っていることがちゃんとわかるためには、何度も聞く必要があります。

241094258_373777877522715_8526779548534186252_n.jpg

早口のドイツ人のYoutubeを何十回も聞いたこと。

240918221_3532035903499519_4733210737793518399_n.jpg

読む/書く/聞く/話す

全部勉強する人

ドイツ情報のメルマガ