なぜドイツ語を学ぶのですか?ドイツ語を学ぶ10の理由

adult-1850704_1280.jpg

ドイツ語をこれから学ぶべきかと考えている人、もしくはすでにドイツ語を勉強している人たちは、なぜドイツ語を学ぼうとしているのでしょうか。

ドイツ語を学ぶ理由はたくさんあります。

ドイツ語は私が流暢に話すことのできる外国語としては4番目の言語です。ヨーロッパの素敵な首都ベルリンに3か月間住みました。素晴らしい人たちと出会い、生涯の友達ができました。私は3か月のドイツの滞在中、その一分一秒を愛していました。

ミッションを完了してから何年もの間、流暢なドイツ語を維持するために一生懸命努力してきました。それはなぜかと言うと私が大好きな言語だからです。もし、あなたが私のようにドイツ語を身に付けたら、きっと同じように努力するだろうと思います。

ドイツ語を勉強すべきかどうか迷っていますか?ここにドイツ語を勉強する10の大きな理由があります。


1.まったく新しいインターネットが見つかります


読者が減ってしまってなかなか読者数を増やせずにいる個人的なブログを持っていますか?それでしたら、あなたの母国言語だけでなくドイツ語でも書くことを考えるべきです。

ドイツ人は支配的なインターネットプレゼンスを持っています。ドイツのトップレベルの国別ドメインである.deは、かつて.comに次ぐ世界第2位でした。 2016年には、.com、.ru(ロシア)、. net、.orgに続いて5位にランクインしました。

ウェブサイトの約5.8%はドイツ語で書かれており、ロシア語の5.9%をわずかに下回っている程度です。

ドイツ語話者たちによってあなたのブログのような新しいネットサイトが見つけてもらえる可能性も高まるでしょう。このチャンスを逃したらもったいないです。


2.ドイツの大学は授業料が無料で受講できます


まともな教育を受けるためには、あなたが大金を費やさなければならないと誰もが考えるでしょう。

英国で勉強するのに年間9,000ポンド以上かかります。一方、アメリカの学生は、6桁の学生ローンを抱えてしまう可能性があります。

ドイツのほとんどの大学では授業料は無料です。一部の教育機関は、1学期に約500ユーロを請求するだけです。

授業料がほぼ無料であることで、それに伴う指導内容のクオリティへの犠牲はありません。それどころか多くのドイツの大学は世界のトップ100に入っています。

ドイツはどのようにして授業料を取り除いたのか。その理由は二つあります。まず、英国の48%と比較して、ドイツでは大学に通う学生の割合は27%です。その上、大学運営費はドイツの納税者によって支払われます。

留学生はどうですか?英国、米国、オーストラリアなどの国では、学位は留学生の場合、国民の場合の2倍の費用がかかることがよくあります。驚くべきことに、これはドイツには当てはまりません。国内学生と留学生の両方が、学部課程での無料教育の恩恵を受けています。スイスとオーストリアもまた、世界の他の国々よりもはるかに低い料金で教育を提供しています。

ドイツの大学の魅力はどんなものがあるでしょうか。一部のコースは英語で提供されていますが、大部分はドイツ語で教えられています。応募者はドイツ語に堪能であることを証明する必要があります。

ドイツ語を学んで是非無料で高品質の教育を受けてみませんか?


3.モーツァルト


モーツァルト、バッハ、ベートーベン、シューベルト、ブラームス、シューマン、ワーグナーの共通点は何ですか?有名な作曲家であることは別として、彼らは皆ドイツ語で話したり書いたりしました。

物事を現在に置き換えてみると、ラムシュタイン、クラフトワーク、ミルキーチャンスなどのことを聞いたことがあると思います。これらのバンドはドイツ語と英語で歌います。

私たちが芸術に取り組んでいる間、ドイツでは毎年約80,000冊の新しい本が出版されています。これらのうち、他の言語に翻訳されているのはごくわずかです。これらの本はすべて、ドイツ語を流暢に理解している人だけがアクセスできます。
さらに、カフカとゲーテは原書を読むことができるので最初に書かれたとおりに読むことができ、翻訳の誤訳などで何も失われることはありません。


4.お金を稼ぎたいですか?だったらドイツ語を学びましょう!


ドイツが米国とのヨーロッパ最大の貿易相手国であることをご存知ですか(そして全体で5位にランクされています)。ドイツは、車両や機械から化学製品や金属まで、あらゆるものを輸出しています。

ビジネスでのキャリアを追求または強化することに興味がある場合は、ドイツ語のビジネスパートナーの母国語を知っていることで、しっかりと事業を立ち上げることができます。


5.ドイツ語は英語を話す人にとっては簡単に学ぶことができます


あまり知られていない事実ですが、その理由は次のとおりです。ドイツ語と英語は同じ言語のファミリーツリーに属しています。そのため、英語を話す人にとってドイツ語は簡単です。

ロマンス諸語であるフランス語、イタリア語、スペイン語とは異なり、英語とドイツ語はどちらもインド・ヨーロッパ語族のゲルマン語族に属しています。 angst、幼稚園、キッチュなど、一部のドイツ語の単語や表現は、今でも英語で頻繁に使用されています。

英語は後にフランス語、ギリシャ語、ラテン語の影響を受けました。ただし、英語を基本に戻すと、その言語はドイツ語に最も似ています。納得できませんか? Bruder(兄弟)、Wasser(水)、Freund(友人)などの言葉を見ればすぐに理解できると思います。

外国語としてドイツ語を学ぶことを選択した場合、あなたはすでに知っている単語の数に驚かれることでしょう。あなたがドイツ語を学ぶ英語話者なら、すでにとても有利です。


6.ドイツ語は欧州連合で最も話されている母国語です

世界中で推定1億7500万から2億人の話者がいるドイツ語は、世界で11番目に広く話されている言語です。ドイツは人口約8000万人(米国の人口3億人以上)の国であることを考えると、それは嘲笑するものではありません。

約9,500万人が第一言語としてドイツ語を話します。つまり、第二言語と同じくらい多くのドイツ語話者が母国語を話します。ネイティブスピーカーと言えば、ドイツ語はドイツ、オーストリア、そしてスイスのまともなチャンクの母国語です。その結果、ドイツ語はEU内で最も多くのネイティブスピーカーを抱えています。そのため、英語とフランス語に加えて、ドイツ語は欧州連合の公用語です。

中央および東ヨーロッパの多くの人々は、第二言語としてドイツ語を学ぶことを選択します。 EU以外では、3番目に多く教えられている外国語なのです。


7.ドイツはヨーロッパで最大の経済を誇っています

2015年のドイツの経済規模は3.4兆ドルで、中国、米国、日本に次ぐ世界第4位の経済大国となっています。世界の輸出に関する限り、それは再びリストの4番目に余裕で位置しています。

ヨーロッパの経済と比較すると、英国とフランスの両方に対して快適なリードを保っており、2015年にはそれぞれ2.9兆ドルと2.5兆ドルでした。

また、フォルクスワーゲン、アリアンツ、ビルケンストック、メルセデスベンツ、シーメンスなど、世界的に認知されている他のブランドのスタックなど、多くの国際企業の本拠地でもあります。

履歴書にドイツ語のスキルがあると、さまざまな方法でキャリアを積むことができます。


8.ベルリンはスタートアップとイノベーションのホットスポットです

ヨーロッパの首都は多くの理由で住むのに最適な場所です。多くの場合、それは、ファッション、エンターテインメント、ビジネスのいずれであっても、無限の機会が転がっているように見えるためです。

パリやロンドンなどの都市で快適に暮らしたい場合は、その贅沢に追加料金を払うことがよくあります。家賃を稼ぐのに苦労しているときは、ビジネスの構築や自分の名前の作成に集中するのは難しいです。幸いなことに、これはドイツの首都ベルリンではそれほど多くはありません。ベルリンは生活費が低く、生活の質が高い都市です。

安い家賃に加えて、ベルリンはリベラルな考え方で知られており、中央ヨーロッパの素晴らしい首都です。市内には20分ごとに新しいスタートアップ企業が開業されています。それらの多くは大成功を収めています– SoundCloud、Delivery Hero、Clueをチェックしてください。
次の大事なことだと確信しているなら、ベルリンはあなたの夢が叶う街かもしれません。


9.ドイツ語は科学オタクの重要な言語です

20世紀の変わり目に、マックスプランクやジークムントフロイトなどの有力な思想家の成功のおかげで、ドイツは科学の公用語になりました。

その後、第一次世界大戦が起こり、その後、ベルギー、フランス、イギリスの科学者は、国際的なボイコットを奨励することにより、ドイツとオーストリアの科学者を追放しました。第二次世界大戦のため、問題はあまり改善されませんでした。これは、ヨーロッパの科学コミュニティ間の分裂につながりました。ドイツ人は中央および東ヨーロッパを支配し、フランス語と英語は西ヨーロッパで普及しました。

それ以来、英語は科学の公用語としての拠点を固めてきました。一部の科学者は、これが外国語での研究と出版を余儀なくされている人々の仕事に影響を与えるのではないかと心配しています。

あなたが(私がそうであるように)科学の道に進むのであれば、ドイツ語に堪能であると、アルバートアインシュタインのようないくつかの偉大なドイツ人の心の働きを理解する上で優位に立つことができます。さらに、科学コミュニティを多言語に保つという大きな目的をサポートすることになります。


10.ワンダーラスト

私が世界を旅したときに確かに気づいたことの1つは、カナダ人やオーストラリア人と並んで、ドイツ人がいたるところにいるということです。

ドイツ人はかなりのお金を稼ぎ、1年に少なくとも20日間の休暇を取る権利があります(6週間の休暇を取る人もいます!)。これは彼らに旅行する時間とお金を与えることになり、最も一般的には外国に対してもお金を落としていきます。そして、彼らは何をすると思いますか?そう、彼らは、年間約800億ユーロを費やし、費やし、費やし、世界最大のアウトバウンド観光貿易を行う国となっています。

ドイツは、地理的にEU内で便利な位置にありますが、それでも、アフリカ、アジア、南北アメリカなど、世界中のほぼすべての場所を旅行することを妨げるものではありません。

もしあなたが観光業界で働いているなら、ドイツ語を話すことはあなたに大きなメリットを与えることになるでしょう。

そして、あなたがワンダーラストの深刻なケースに苦しんでいるなら旅行中に出会ったドイツ語話者と友達になる機会が増えます。


なぜドイツ語を学ぶのか

ドイツ語を学ぶことが長期的に有益である理由は無数にあります。あなたのキャリアの見通しを増やすことからあなたの心を広げることまで、あなたを待っている機会は際限がありません。


「なぜドイツ語を学ぶのか」という質問についてあなたを納得させることができたでしょうか?

ドイツ語を話したい最大の理由は何ですか?コメントで是非教えてください。

ドイツ情報のメルマガ